mu-miso1974のブログ

徒然なるままに書く46歳初心者ブログ

日産の反撃はキックスとアリアだ

 

こんばんはムーミソです。
キックス見ました。
E-POWERってすごいですよね
エンジンで発電してモータで動かす。

CMで言ってるような完全な電気自動車ではないけど
この機構はすばらしいと思う。

日産はこれからE-POWERを前面に出して
プロパイロットを磨き上げてもっといい車を出してくれるだろう。

キックスは小型のSUVでヤリスクロスとか
CX-3ヴェゼルライバルなのかな?

発売してから3週間ほどで9000台の受注があったとか
人気のSUVE-POWERの出来もあり
売れるとは思ってましたがなかなかの好調ですね
(これ考えるとハリアー異常だな・・)

あとはモーターの性能を上げていって
高速走行に強くなれば現在の日本の
充電状況を考えるとE-POWERには未来がありそう。

デザインもなかなかいいし内装はちょっとだけど
大きさもちょうどいいし取り回しの良さもいい。
お財布にも優しい低燃費!!

日産の反撃の一発目になってもらいたい。
そして・・アリア!!!

見ましたよ動画。
外観はまあ好き好きですが
内装はかっこいいよね!!

あどウッド部分にタッチ機能付いてる感じとか
画面の大きさとか
航続距離もだいぶ長くなってるようだし
日産よくやった!!と思う。

来年の発売とのことなので
それまでに充電状況を整えていけば
売れてもおかしくないですね。

マンション住まいでも買えるように
充電場所を増やすとか
さらなる急速充電を可能にしてもらうとか
道は遠いかもしれないけど

その辺はテスラもやるだろうから
乗っかれば問題なし(^^)

プロパイロットもバージョンアップして
さらなる自動運転機能付いたら
売れるのは間違いないので
さらなる大爆発するかもしれない

やっちゃえ日産!!!