mu-miso1974のブログ

徒然なるままに書く46歳初心者ブログ

君は光岡のバディを見たか

光岡初のSUV「バディ(Buddy)」は超お洒落な80'sアメリカンSUVだった ...

どうもムーミソです。
光岡のバディという車を知ってますか
11/26に発売される光岡自動車初のSUV

光岡といえばベースの車をクラシック風にしたり
オロチのような渋いスポーツカー出すなど
ちょっとお高めですがお金持ちのセカンドカーとして

リューギなどなかなかの車を販売しています
ここにきて初のSUV
形見たら古き良き時代のアメリカのSUVではないか😊

 

 

  シボレーとかにありどうな四角いライトを二つ縦に装備
グリルの感じとか後ろの形とかアメ車感満載
しかもベースはトヨタRAV4ときたら売れないわけがないと思う

RAV4よりボディサイズが長くなるらしいが13センチ程度だし
幅に関してはほぼ変わらず。
アメ車なら故障と下記にしないといけないかもしれないとこだが
なんたって天下のトヨタ車ですから😊

故障に関しては問題ないしハイブリッドも出るみたい
PHVはどうなのかなあ・・
ただでさえ本家が売れすぎて来年まで販売止めてるくらいだから
難しいかな
ハイブリッドでも十分だと思うし
ガソリン車のRAV4も評判いいから
値段との兼ね合いになるかもしれないが
十分売れるのではないかと思っている。

私としてもあの形を見たときにときめきしかなかった
もうちょっと上に高い感じのほうがアメ車感でるけど
さすがにそこまではいじれないだろうし

よくぞそこまでしてくれたと思ったくらい
いい出来だなあと思う。

十分車中泊もできてある程度の悪路も行ける。
そうそう、タイヤもBFグッドリッジのタイヤはいてるしね

余裕があったら欲しいなあ・・