mu-miso1974のブログ

徒然なるままに書く46歳初心者ブログ

オデッセイがマイナーチェンジ?

ホンダ・オデッセイが今秋ビックマイナーチェンジ! 国内初採用の技術 ...

こんばんはムーミソです。
オデッセイがマイナーチェンジで11月に発売だそうです。
1994年にデビューしてから今までで5回モデルチェンジしてます

初代が予想以上のヒットして
現在に至るまでそこそこ売れてるイメージですかね

現在の5代目よりスライドドアになりましたね・・
初代よりミニバンだけど低重心で走りが売りの車のイメージ
ヒンジドアは不便だけどファミリカーでも走りを忘れたくない
そんな需要に応えてヒンジドアで頑張て来たんですけどねえ

意外なヒット】ホンダ オデッセイ 初代…中途半端という評価 ...

 

エリシオンが絶版になってしまいラージミニバンが
ホンダから無くなったことでオデッセイが
その役目に応えるべくスライドドアになったけど
これは成功したかといえばどうなんだろう🤔

低重心からスライドドアによって高くなり
大きくなったので乗り心地は上がったでしょうが
今までのファンは離れていったのではないでしょうか・・
これはオデッセイではないと・・

でもですよ、i-MMDは非常に出来がいい。
モーター2つのハイブリット機構ですが
重いボディをスイスイ走らせる非常に走りがいい!!

5代目オデッセイはハイブリットが肝なんですね
マイナーチェンジの顔は賛否両論ありそうですね

しかも流れている情報ではこれをもってオデッセイが最後になるとか・・
ホンダさん・・
本当に軽自動車メーカーみたいなイメージになっちまうよ!!

あともう一つお願いというか・・
モデューロXをオデッセイで出してくれませんかね?
フリードもヴェゼルもすごくいい出来なんですよね・・
フィットにも出るらしいし・・
オデッセイにもモデューロX出したらある程度数出ると思うけどなあ・・

もちろんドリキンに入ってもらってくださいね(*´ω`)