mu-miso1974のブログ

徒然なるままに書く46歳初心者ブログ

いつかはクラウン・・

トヨタ・クラウンがマイナーチェンジ 大型モニターを新採用で ...

こんばんはムーミソです。
クラウンといえばトヨタのフラッグシップセダンで
昔言われていたのが「いつかはクラウン」
まさにあこがれの車だったのです。

いまでもLEXUSがるとはいえトヨタというくくりで
考えればいまだに最高級車でしょうね
セダンは走りもいいですしFRですしね・・
まあ私はFFでもFRでも違いがそんなに判らないくらい鈍感な
人間ですけどね(;^ω^)

 

 

 

前の世代あたりから若い人に受けるような
スピンドルグリルっていうんですかね
あのゴテゴテしたグリルで人気でしたよね

自分で運転するのでも楽しいだろうし
後席に人を乗せても喜ばれること請け合いでしょう

ただ現在セダンの人気はだいぶ下火になってるように思えます
SUVが全盛でミニバンが続く時代にセダンという選択肢をする
人があんまりいないのでしょうね

私は昔はカリーナのセダンに乗ってましたが
あまり好きではありませんでした。
シビックハッチバックとセダンありましたけど
セダンはなくなってしまったし

後席の心地よさでも同じ値段払うなら
アルファードなどのミニバンのほうがいいでしょうし
アウトドアが流行ってることもセダンよりSUV
売れてる原因の一つでもあるでしょう。

クラウンのようにセダンで走りもいいものは
もっと売れてほしいと思いますね
LEXUSのISとかね

そういえばセルシオってなくなったと思ったら
LEXUSになったんだったな・・
いつかはクラウン・・

もう少し年取ったら乗ってみたいなあ