mu-miso1974のブログ

徒然なるままに書く46歳初心者ブログ

GRヤリスすげえ!!

 

こんばんはムーミソです。
GRヤリスのプロトタイプの試乗動画が出始めてますね。
5ドアのヤリスと違い3ドアで一番上のグレードのRZのハイ
なんて1.6リッターで272馬力って・・
動画見る限り完全にラリーカーですよ。

なんかトヨタのイメージって
なんか無難な80%の車を作るか
ほかのメーカーを徹底的に研究して
売れ線の車のちょっと上の車作るような
なんだかなあってイメージが強かった。

RAV4は乗ってましたが、シートも合わねえし
トヨタはもういいかなと思っていた。
RAV4のPHVやハリアーが出てきて
あとMIRAI・・すげえ水素だってよ

弾けた来るあを出し始めたなあと思ってたら
GRヤリスですよ
まあ欲しいかといえば、欲しいけど
自分には使いこなせる自信がないので
買っても1番下のグレードで十分かな。

確かCVTだったし・・
もうMTもしばらく乗ってないから自信ないなあ。
せっかくすごい車乗ってるのに使いこなせないのは
車にも失礼だな。

これからの自動車業界は日産もアリア出してくるし、ホンダもホンダE出ますね。
マツダからも楽しそうな車出てくるな。
いろんなメーカーから楽しい車が出てくると
楽しいだろうな。

またいつか子育てがひと段落したら
車買います。

どんな車を買っても大事に乗っていこう。