mu-miso1974のブログ

徒然なるままに書く46歳初心者ブログ

ムーミソRAV4売ってキューブ買ったんだとよ

 
こんばんはムーミソです。
今回は前回話した通り、キューブの話となります。
さて、RAV4のタイヤ交換のあまりの値段にショックを受けたムーミソ。
奥様からも受けが良くなく(腰が痛くなる)
次の車を探すことになりました。
RAV4を売って尚且つローンではなく現金で買えるくらいの
自動車を探していて、気になっていたのがキューブでした。
ちょうど2代目キューブの出始めで
「cube my room」というCMで人気でした。

知り合いの車屋さんに注文するして買いました。
さて、cubeですが・・・
まずかっこいい!!
レトロな感じの四角い形!!
ハマりましたね。
あと乗り心地が最高にいい!!
家のソファに座ってるかのようなシートです。
コラムシフトは最初戸惑いましたが
慣れればどうってことなかったですね。
シートの出来が良く、遠出もしましたが全く疲れませんでした。
ただし・・パワーが全くなく・・
坂道では結構べた踏みしても伸びない・・
今考えると信じられないのですが、今までの車すべて
試乗したことなかったのです。
試乗しとけばよかった・・
 
とどめは煽られて煽られて・・
オラオラ系のミニバンとか怖かった・・・
頑張って乗ってましたが耐えられず・・
奥さんと相談して買い替えを許してもらいました。
でも乗り心地に関してはほんとによかったな。
さて次回は、今までで一番好きだった車です。