mu-miso1974のブログ

徒然なるままに書く46歳初心者ブログ

新型レヴォーグプロトタイプ公開

 

こんにちはムーミソです。
シトロエンの記事にしようと思いましたが
急遽ライブ配信レヴォーグの動画を見て
レヴォーグについて書きたくなりました。

レヴォーグは言わずと知れたスバルのステーションワゴン
レガシーの後継ですね。
最近はスバルの車もアメリカナイズされて
大型化されていましたが日本にジャストサイズの
幅が1800切るのと走りの良さ、そして積載もできるので
スバリストだけでなく人気の車となっておりました。

今回のフルモデルチェンジでの幅の広さが気になっておりましたが
変わりなく来たのは幸いですね。

外観もフォレスターのようにさほど変わった感じでもなく
熟成を重ねてきてるような感じで好感が持てます。

今回は3グレードで販売されるようで
GT、GT-H、STIの3種になるようですね。
しかもSTIでも330万!!(税別かもしれませんが)
思ったより値段は抑えた印象です。
(オプション付けたらどうなるかわかりませんがね(-_-;))

エンジンが1800のターボエンジン一択のようですね。
1600に乗ってた人には満足だけど2000に乗ってた人には
物足りないかもしれませんね。
私は飛ばさないタイプですので1800で十分ですが
どうせならもっと落として1500にしてもらってもよかった。

内装を見てびっくり
35万で11.6インチの液晶となんとメータ類もフル液晶!!
そしてアイサイトX!!
35万の値段にえっと思いましたが納得できますね

液晶付けないタイプも紹介されてましたが
正直・・・・な感じでした。

新型のアイサイトであるX気になりますよね
あえて4ではなくXにしたのは一新したからなんでしょう。

試乗インプレ早く見たい!!
実車も見たい!!

もうそろそろ予約開始みたいですね!!
売れるだろうな・・
はあ・・欲しい