mu-miso1974のブログ

徒然なるままに書く46歳初心者ブログ

スバルの独自路線

 

こんばんはムーミソです。
本日はスバルについてお話を
実はスバルは所有したことはありません。

レンタカーでインプかな?
乗ったことある気がする。
やっぱり走りとエンジンにこだわりがありますよね
水平対向のボクサーエンジンですかね。

あとは今はなくなっていますが
ドッカンターボのイメージです。
フォレスターとレガシーの2リッターエンジン
スバリストの人たちに絶賛されてましたね。

現在もレヴォーグとWRX?まだあったかな
まあレヴォーグもフルモデルチェンジでどうなるんだろ

遠い昔、親戚のおじさんが乗ってたのが
スバルレオーネでした。
いやあかっこよかった・・
群馬の人なんでやっぱり
群馬といえばスバルに乗ってほしい気はする

スバルの前身は中島飛行機だったとも思います。
あの隼のエンジン設計したのが中島飛行機だった気がする
隼といえば陸軍の戦闘機ですね。
(ちゃんと調べてないっす・・・すいません🙇)

世界の自動車メーカーももともとは飛行機作ってたところ
ありますからね。
BMWとかサーブとかロールスロイスもですね。

みんな気持ちいいエンジン作ってるわ(^^)

これからのスバルが心配ですね
ハイブリッドも燃費重視のではないし
もともとスバル車は燃費より走りを重視してますしね

燃費もいいけど走りが気持ちいい車に乗っていたい。
スバルにも候補車はあります。

ズバリ!!アウトバックです。
おじさんなので余裕ある走りで上質な車がいい。

ああ・・・欲しい