mu-miso1974のブログ

徒然なるままに書く46歳初心者ブログ

アイサイトXは世界最高の安全性能だ

 

こんにちはムーミソです。
アイサイトXについてお話させていただきたい。
凄い機能だ!!

現在使用中のアイサイトツーリングアシストも
昨日として申し分ない性能ですが
ホンダのホンダセンシングやトヨタセーフティーセンスなど
性能的にスバルに追いつき追い越せ感がありました。

しかしアイサイトXはそれらをまた突き放しにかかるような
素晴らしいものに仕上がってますね。

五味さんの動画見ましたが車線変更を行ってくれる
機能なんて私よりうまくできているし
カーブの途中でもできるし自動運転は120キロで走れるし
カーブはきれいに曲がるし・・

そして50キロ以下になって前方に車があれば完全な自動運転
私はこの世で以来なものの中に渋滞がありまして
この前も事故による渋滞発生でイライラと疲れが半端なかったです。

それらのイライラを解消してくれるし疲れの軽減も
だいぶあるでしょうね

これだけでも買いですが
わき見運転したら注意するような仕様や
車線変更時にわきに車がいれば行かないように
ハンドルを戻してくれたり
とどめはドライバーに異変を感じたら
警告とクラクション鳴らしながらストップするなんて・・

急な心臓とか脳の病気等で意識がなくなったら
自動で止まるような仕組みってどうなってんだろ??
現在、安全性能でスバルは世界一と言い切れる。

交通事故で大事な人が亡くなるのは
かなり辛いと思う。

スバルは本気で死亡事故を無くそうとしている。
これでほかの自動車メーカーも様々な形で
より安全な物を作っていくだろう。

交通事故で人が亡くなることが
無くなることを切に願います。