mu-miso1974のブログ

徒然なるままに書く46歳初心者ブログ

コロナで周りがピリピリしてるな

沖縄で新たに1人死亡 コロナ新規感染は20人【9月26日昼】 | 沖縄 ...

こんばんはムーミソです。
コロナが相変わらず収まりませんね。
相変わらず東京を中心に
100人以上は当たり前に感染してます。

幸いにも重症者は死者に関しては
少なくなってきたように思えてきたので
ただの風邪とは言わないけれど
風邪が少しきついくらいの症状になってきた。

政府もGOTOトラベル始めたし
表立っては言えないけれど
コロナはある程度コントロールすれば
インフルエンザクラスになるだろうから
経済を回すほうに舵を切りましたね。

飲食店に関してはまだまだだし
完全に戻ることはないかもしれない。

 

 

 

 

 

そしてホリエモンの餃子店での件だ。
記事を見ただけでどっちか正しいとかは
僕にはわからない。


でも、不愉快なことを受けたからといって
有名な方がSNS使って中傷するのは
某タピオカのタレントと一緒ではないかと思う。
顔も見えないし誰かもわからない人から叩かれるのは
怖いけど、有名人に中傷されると
その人のファンなどから攻撃される可能性もある。
現にやられたと餃子屋の店主は言っていた。

お店の対応は行き過ぎに見えるかもしれない。
それに疑問をもって質問しただけなのが
こじれただけかもしれない。
どっちも一定の敬意を払って
納得いくまで話をしていたらこんなになっていなかったはず

マスクは苦しいけど、やっぱり自分が移す可能性がある以上は
一定のマナーは必要だ。
飲食店だからずっとつけてるわけにはいかないので
そこはお互いがマナーを守って気持ちよく食べたいし
食べてもらいたかったと思う。


餃子 取り寄せ 冷凍餃子 【グルメ大賞4年連続獲得!リアルタイムランキング1位!8冠達成のお取り寄せグルメ】 お取り寄せ グルメ お取り寄せ餃子 ぎょうざ 冷凍 [美食点心ぎょうざ館] 黒餃子&本餃子セット(16人前/96個)
 

 

人間は自由にできないとやっぱりストレスがたまる。
そんな時こそイライラしないで
みんなでルールを守っていきたいなと思う。

 

最後に最近のニュースで知ったけど
インフルエンザが去年の1000分の1しか罹患してないそうです。
普段からの手洗いとうがいを消毒のたまものなんでしょうか
だったらころな騒ぎの前からやってくれよと思った(-_-;)


クサカアタック アルコール除菌剤5L アルコール度数70%以上