mu-miso1974のブログ

徒然なるままに書く46歳初心者ブログ

今まで乗った中で最高の車でした。

 
こんばんはムーミソです。
またまた前回からの続きとなります。
キューブに乗っていましたが、パワーが足りずノロノロ運転になり
オラオラ系からの煽りに耐えられず
次の車を探すことにしました。
 
その時の職場の同僚とよく車の話をしてました。
その同僚が勝ったのがマツダMPVでした。
彼は別にマツダ党でもなくMPVを試乗したら気に入ったとのこと。
なるほど・・マツダか・・
考えもしないメーカーでした。
 
車は好きでしたがメーカーといえば何となく
トヨタか日産か。それか本田くらいかなと思ってました。
マツダなんて思いもよらなかったのです。
いつもの自動車屋さんへは引っ越ししたため
今回はディーラーで試乗してきました。
その車は・・アテンザワゴンです。
マツダ6ですね。
 
乗り味は最高でした。
キューブからの乗り換えもあるかもしれませんが
とにかくパワーすごい!!
乗り心地もいい。
しかし金がなあ・・と思っていたんですが
ばかな長期ローンで思い切って買い換えました。
最高だった。
運転が楽しくて楽しくて
まさにzoomzoomですね。
 
高速でも一般道でも楽に運転できるし
峠道とか走ったり、どっかに行った帰り道はわざと遠回りして
帰ってましたね。
広さも十分あり、荷物も積めました。
RAV4を超えてもうずっとアテンザでいんじゃねくらい気に入ってました。
それはもういろんなところに行きました。
キューブの時はあんまりしなかった洗車も毎週してましたね。
黒にしたんですが汚れがすごい目立ってすぐキレイにしてました。
 
そして結婚して少し経ったころ
子供が生まれました。(^^)
そうしたら奥様から不満が出る出る。
子育てしづらい車だとか乗りづらいとか・・
確かにそうだなあと思いました。
買い替えを考え結局わずか2年ほどで手放しました。
 
今でもアテンザは記憶に残ってますね。
最高にいい車だった。
今のマツダ6もいいですが乗ていたアテンザに乗れるならもう一度
乗りたいですね。
その後、車を変えましたが、印象にないので車関係は終わります。

ながながと書いてしまいました。
ありがとうございました。