mu-miso1974のブログ

徒然なるままに書く46歳初心者ブログ

最近になってビールがうまい思うようになった

 

こんばんはムーミソです。
お酒は昔から好きではありました。
仲間たちと飲みに行ったりしたときは
最初に一杯こそビールでしたが
その後はチューハイですかね

日本酒も好きですが、酔いが早いので
家でじっくり飲みたいときには日本酒と刺身。
軽く飲むときは乾きものとチューハイとかですね。

それが最近、札幌の空知ホップ使用のビール買ったんですね
飲んだらすごくおいしい!!
今までもエビスやプレモルなども飲んでました
そこまで感動はなく・・・

空知ホップは飲みやすさもあるしなんか軽いのかな?
ここまでビールをおいしいと思ったことはないです。

つまみもいらないしゆっくり飲みたい一本です。

でも238円くらいなんですが、ちょっと躊躇しちゃいますね。
金麦が現在皿をもらえるキャンペーン中でして・・
僕はこれが欲しいから金麦を買うんだと・・
そして金麦を家で飲んで軽く後悔します。
絶対72本も飲まないだろうな・・・・

せめて238円のビールくらい躊躇なく買える人間になりたいね