mu-miso1974のブログ

徒然なるままに書く46歳初心者ブログ

やるやる詐欺

 

こんばんはムーミソです。
先に言います。
私はやるやる詐欺です。

今年の目標として
投資
ソロキャンプ
この二つを年内までに行うことを目標としていました。

なんと!!
いまだにすべて達成どころか始まってもいない・・
もう半分過ぎたよ・・

いくつか理由をあげればあるのですが
共通して言えるのは
お金がないからできないということにつきます。

これって最強の言い訳ですよね
お金がないからできないと言えば
飲み会も付き合いも断ることは可能なんです。

最高の拒否言語・・お金がない。
でもこれってただ単に言い訳して逃げてるだけなんです。

投資は今なら100円からでもできる。
キャンプだってガチキャンプは難しいけど
簡単な日帰りのキャンプならできる。


こうしてお金がないを大義名分にし
やるやる詐欺を繰り返す男なんです。

はあ・・
変わりたいけど人間て性根はなかなか変わらないからね。

とりあえず一歩踏み出そう。
明日から頑張ろうと思いつつ寝ようと思う。

おやすみなさい