mu-miso1974のブログ

徒然なるままに書く46歳初心者ブログ

コロナが大変だ

 

こんばんはムーミソです。
コロナの猛威が止まりませんね。
1日に1000人を超えるようになり
通常の生活に戻りはしなかったけど
何となく経済を回していこうとしていた矢先に
出鼻を挫かれた感じですね。

ついに今まで出ていなかった岩手県でも
2人でしたっけ感染者が出たそうです。
この2人が特定され叩かれないことを
祈るばかりです。

私は電車通勤をしています。
マスクはもちろんしてますし
電車のなかはしゃべりませんし
吊り輪にもなるべく捕まらずに
踏ん張っております。

どうしても吊り輪に触ったりしたら
会社についたらまず手を洗います。
やっぱり手を洗うことと
エチケットでマスクをすることは大事だね。

しかし今年は周りでインフルエンザの患者を
全く見かけませんでした。
普段手洗いしてたらインフルエンザって
予防できるんじゃね?と思っています。

もしこの先コロナにワクチンができても
手を洗う習慣を皆さん忘れずに
いきましょう。