mu-miso1974のブログ

徒然なるままに書く46歳初心者ブログ

膝が痛くなってる

こんにちはムーミソです。

 

ここ5日前くらいから膝が痛む。

膝の外側なんですが、触ると痛い。

 

歩くときはそんなに痛まないのですが

階段!!登りはまだしも下りがとてつもなく痛い。

 

通勤時の乗り換えをする駅があるんだけど

そこがエスカレーターが登りしかなくて

エレベーターがホームの一番奥で遠すぎて

仕方ないので意を決して下りましたよ。

 

もうね、3歩目くらいで脂汗でてきて

足がもげるのでは位の痛み。

頑張って30段ほど下りましたが

帰りたくなるくらい痛くて・・・

 

しかも最寄り駅ついたらエスカレーター工事中\(^o^)/

またもや30段ほど泣きながら降りました。

 

ようやく痛みが引いてきてほっとしてますが

肘も痛いときあるし・・・・

これは確実に老いの足跡が・・・

 

そうそう、最近軽い老眼だしね。

いやあ、自分ではまだ若いつもりだったけどね。

体をいたわりつつ今日も頑張ろうと思う今日この頃でした。