mu-miso1974のブログ

徒然なるままに書く46歳初心者ブログ

脱塩素でかわるのか

脱塩素ミラブルplus(ミラブルプラス)サイエンス新CM 8月26日発売 ...

こんばんはムーミソです。
今シャワーヘッドで脱塩素系のものが
いっぱいありますね。
なんで塩素抜く必要があるのか全く知りませんでした。

塩素って肌によくなかったりするみたいですね。
私は結構なアトピー体質でして
ひどいと気になると痒みが収まらず
掻き壊して全身が血だらけになります。

 

 

30歳くらいが悪さのピークで
あの頃はほんとに辛くて死にたくなるくらい
痒いし掻いた血だらけで痛いしで
毎日毎日が苦痛で仕方なかった。

もちろん皮膚科にも通っていましたが
ちっともよくならないし
病院変えてもダメでした。

漢方薬のお店に相談に行って
凄い高い漢方薬買って飲んだけど
効かなくて
ほんとにどうしようもなかった

ネットで色々調べて
あるヨーグルトを見つけて食べてみたり


明治ヨーグルトR-1 ドリンクタイプ 低糖・低カロリー 112ml×24本
 


患部を清潔に保つよう努力したり
皮膚にいいことを続けてきたら
季節の変わり目だけはどうしようもなくひどくなるけど
それ以外の季節はだいぶきれいになってきた。

痛みは我慢できるんだけど痒みの我慢って
出来なくて、掻くなってよく言われたけど
掻かなくて耐えられるなら苦労しないと
ずっと思っていた。

そしてここにきて脱塩素のシャワーヘッドを見つけた
さすがにミラブルみたいな高いやつは早々買えないので
とりあえずダスキンのシャワーヘッドを使っています。


ダスキン【公式】 台所用スポンジ抗菌タイプ オシャレカラーセット 6個入り(3色セット×2)
 

 

いま10日たったけどどうなんだろ・・
たしかに痒みが無くなってるような気もするけど
とりあえず3か月使ってみようと思う。

同じようにアトピーで苦しんでる方
なんかいいのあったら教えてください。

シャワーヘッドの使用感はまたレビューしますね