mu-miso1974のブログ

徒然なるままに書く46歳初心者ブログ

またぎっくり腰・・・・

もう再発させたくない…!ぎっくり腰の予防に役立つ運動と気をつけたい ...

どうもムーミソです。
昨日またやってしまいました( ;∀;)
休みだったので家事を軽くし終わったあと
夜ご飯は子供たちと奥さんは出かけてるから
いらないと聞いていたので
コロナもあり出かけるのを控えていましたが
少しくらいならと服を着替えようと
立ち上がってふと見ると

こたつでうとうとしてた時に使った枕を見つけ
それを拾おうといてかがんだら来ましたよ・・😢
声にならない声をあげて倒れ込みました😢
ヨーロッパでは魔女の一撃というらしいですね
それほどの衝撃が来るということですよね

その後はアザラシのような格好でひたすら
耐えていました( ;∀;)

その間に携帯のアラームが鳴って
止めたかったのですがだいぶ離れたところに・・
這って行って30分かけて止めましたとも😢

子供たちが学校からと奥さんが仕事から帰宅しても
動けない状態は続き、みんな時間がないため
フラへ出かけていきました

ご飯が何もないことに気づき買い物へ夜行ったのですが
(腰をやってから6時間後)普段なら5分くらいで着くスーパーまで
30分以上かかるわ歩き方はアシモみたいで面白くて笑ってしまって
腰が痛いわで辛かった・・

 

 

 

動けある恐怖から大量に買い込み帰りの道が
痛くて痛くて( ;∀;)
なんで痛いか分からなかったけど袋を持つことで
体幹のバランスが変わったことが原因なのかなと・・
帰りはさらに時間がかかった😢
お風呂は立ったままのシャワーで済ませ
寝ることにしましたが寝返りが打てないΣ(・□・;)
寝たり起きたりを繰り返しまあ寝れたほう

現在は痛みは引き続きありますが日常生活に
支障ないレベルまで戻りました😊
ちょっとしたことで痛みが出るけど耐えられないレベルではない

実はぎっくり腰になったのは初めてではなく何回もやっている
前に後輩でぎっくり腰持ちがいて脇腹つつかれただけで
なりましたとか言ってたからそのときはふーんとか
思ってたけどあるわこれはΣ(・□・;)

前になったときなんてディズニーランド行く当日( ゚Д゚)
筋トレをしていてスクワットしてたんだけど
ジャンプするスクワットをやってていつも通りこなしてたら
ぎっくり腰になった😢

こりゃあ行くのは難しいかなと家族に話そうとしたけど
もうみんなノリノリなわけですよ( ゚Д゚)
腰が痛いことは伝えたけど行けなくはないかなあ(-_-;)
てな感じで運転しながら向かったんですけど
運転は平気だったけど下りてからの歩きが地獄😢

歩いた後の乗り物もディズニーの乗り物は固いΣ(・□・;)
まったく腰にフィットするでもないので地獄
今思い出しても辛かったな

ただ今回よりは軽かったようで歩いたり乗り物乗ったりしてたら
夜の帰る前には治っていた( ゚Д゚)
これはディズニーの魔法なのかただ単に運がよかったのかは
いまだに謎だ

こんどぎっくり腰になってディズニーに行くことになったら
改めて検証したい

皆さんも急に来るので気を付けてもなにもないですが
腰やったら安静に!!
フォロワーさんに聞いたら鍼もいいらしいので
是非お試しを😊