mu-miso1974のブログ

徒然なるままに書く46歳初心者ブログ

キャンピングカー

高級キャンピングカーは極上の"移動ホテル"だ!【特集「Go Nature ...

こんばんはムーミソです。
キャンピングカーってあこがれる😊
別にアウトドア派でもないし普段からキャンプもしない
家族もアウトドア嫌いだし(;^ω^)
でも欲しいのは男の憧れみたいなものなのかな

 

既製品のキャンピングカーはもちろんですが
最近youtubeで自作のキャンピングカー動画見ている。

作り方も色々だけどもう家を作る感覚ですね
内装はがして、制振材貼ってシート取って根太を敷いて
断熱材入れて床を敷いて、サイドも木材で囲って
テーブル作ってベッドも作って・・(-_-;)

絶対自分でできないなあと思いながら見てます
道具もねえし場所もねえしそもそも車もねえし・・

 

 

 ハイエースとかバンが人気ですが軽バンとか
アメ車で作った人がいたり果ては中古とはいえ
ベンツの自作キャンピングカーもあるやんΣ(・□・;)

現在のコロナの流行の中ではキャンピングカーのような
人と接触せずに旅行できるようなのが
かなりいい方向に向いていて流行しているんでしょう

水道施設までついてるから料理して洗い物して
歯磨きまで出来るから車内で完結してしまう。

ベッドも家で変わらない位くらいフカフカのベッドだし

サブバッテリーを搭載して車内で電気を使えるようにしたり
シガーソケットやソーラーで充電まで出来る。
もう生活できるよね😊

さすがにトイレはねえ・・
ついてる車もあるけどあとが大変ですからね
例えば目的地まで移動して観光して
RVパークや道の駅やSAで止まる

これってホテル代かからないからその分
食べ物やレジャーにお金が回せるから贅沢できるかもですね

一人で旅するならキャンピングカーまでの装備はいらないけどあれば便利

はあ・・旅がしたいよ