mu-miso1974のブログ

徒然なるままに書く46歳初心者ブログ

睡眠には枕がいかに大事か

こんばんはムーミソです。

睡眠ちゃんととれてますか?

毎日が熱帯夜でエアコンつけっぱなしでも

暑くて睡眠が浅かったりしてませんか?

 

若いうちはまあいいけど

年を取ると睡眠が浅く

あんまり寝れなくなってくるような気がします。

 

もしくは布団が悪いのかはたまたかけるタオルケットが

使い古して臭いのかもしれません。

 

布団を変えるのは結構面倒ですが

タオルケットはすぐ変えているのもいいかもしれません

 タオルケット探すなら楽天へ(#^.^#)

 

 

 

それでも解決しなかったら枕を変えてみるのも

いいかもしれません。

 実は結構枕って重要なんですよね。

 高さが合わないと首を痛めたりするし

なかなか自分に合う枕を見つけることは難しいですね。

 

枕に求めることはよく眠れることですよね

そこでよく眠るために必要なのは

最初の90分間の睡眠だそうです。

 

寝入るために必要なのが頭が冷たいことだそうです。

昔から頭寒足熱といいますしね。

そのためには通気性の良い枕が必要になってきますね

そういう枕を検索したらありましたよ

 

 

<p> 

 

 ブレインスリープピローという枕だそうです。

エアループという機構で通気性が高いので

頭を冷やす効果がありそうです。

 

一般的な素材より耐久性もあり

ダニの繁殖もあまりなく

しかも洗える!!

 

熱帯夜の今だからこそ

試してみてほしいですね

 

上記と下記にリンク貼っておきますので

興味ある方はごらんくださいませ

 

<p