mu-miso1974のブログ

徒然なるままに書く46歳初心者ブログ

悪路走破つながりでジープ

 

 こんにちはムーミソです。
今回はジープについてお話しますね。
ジープの始まりは第二次世界大戦です。
アメリカ陸軍の要請で着手し
完成したのがジープです。

ちなみに有名なジープウイリスは別会社のモノになります。
今現在はFCA傘下ですがジープブランドは健在ですね

まずジープの代表車種といえばラングラーですね。
3ドアと5ドアの2種類あり5ドアが出てから
ファミリー層にまで売れるようになりました。

ラングラーといえば圧倒的な悪路走破性でしょう。

f:id:mu-miso1974:20200829205430p:plain

ジーラングラー ルビコンエディション

世界一過酷といわれているルビコントレイルで
鍛え上げたその走破性は圧倒的です。

 

 

アメリカのラングラーとイギリスのディフェンダー
ドイツのGクラスそして日本のジムニー
海外のクロカンに引けを取りません。

しかもドアも天井も前方のガラスも着脱できるなんて
そんな車ほかにあるかよ!!っと思います。
※来年ブロンコ出ちゃうわ・・

悪路には強いがオンロード性能はいまいちで
乗り心地もそこそこ。
でも武骨な形がいいんです

ラングラーはちょっと辛いわって人には
チェロキーもあります。
カピバラみたいな車ですが
悪路もそこそこで
オンロードはすごくいいです。

ミニマムSUVとしてレネゲードもあります。
レネゲードはジープブランドで一番小さいですが
4WDのトレイルホークは悪路も走れる本格的なSUVです。

随所に遊び心満点です。
ジャリ缶をイメージしたテールランプに
タンクのところにクモだったかサソリだったか
イエティがいたりするようですよ。

本格的クロカンメーカーであるジープ。
ラングラー欲しいけど家族が賛成しないだろう・・