mu-miso1974のブログ

徒然なるままに書く46歳初心者ブログ

テレワークやらなんやら

 

こんばんはムーミソです。
国が色々おっしゃてますね
「テレワーク7割」「ワーケーション」やら
私自身がテレワークができない職種なので
あまり意味がないのですが満員電車が
なくなる可能性があるのはうれしいですね。

まあ、ワーケーションは論外かな・・
例えば、温泉に行ってお父さんはテレワークしながら
お母さんと子供は温泉入ったり、町を散策したりするのですね
お父さんは仕事中だから気が気でない状態なので
あまり行く意味がないような・・

お母さんたちも温泉行っても外出は控えろって言われたら
楽しくないだろなあ。
子供「お父さん一緒に温泉入ろう」
父「お父さんは会議中だからあっち行ってなさい」

会議中にこんな言葉が飛び交ったり
上司から「なんだよ温泉行きながら仕事とはいい身分だな」
とか言われそう。
なんにせよ休んだ気がしねえ・・

この前アメリカのブルックスブラザーズが破綻しましたが
これって日本でも同じような業種が起こりえる可能性がありますよね
テレワークならスーツ着ないだろうし。

電車は乗らなくなるから鉄道関係の特に私鉄とか
大丈夫なんだろうか。

家で行うからエアコンガンガンかけるから
電気の使用も相当増えそう・・

働き方を変えたらいろんなものが変わっていく。
それに順応できるようにしなきゃならんけど
上記のようなリスクについても議論してほしいな