mu-miso1974のブログ

徒然なるままに書く46歳初心者ブログ

フランス車の誘惑 第一弾はルノー

 

こんにちはムーミソです。
色々国産車の話を拙い文章でお伝えしましたが
今回から海外の車を拙い文章でお送りしたい。

第1弾はフランス車!!
なぜフランス?かいうと・・・
おしゃれだからかな・・

フランス車といえば
まず出てくるのがルノーかな。
あの日産と提携?なのかな
日産のディーラで買えますからね。

そしてルノーといえば・・
カングー!!
あの商用車チックな感じ
日本で言えばプロボックスとかかな
商用車チックとはいえ
座り心地もいいし後ろの席も気持ちいい
エンジン系はまあまあだけど
荷室も広いから詰めるし

フランスの人はカングー乗って
バカンスに行ったりするから
乗り心地よくないといけないし
後席も快適じゃないといけないしね

日本でもひそかに人気であって
カングージャンボリーというイベントが
年一かな河口湖あたりで行われています。

カングー以外にもメガーヌとかあります。
メガーヌのスポールといスポーツに寄っている
仕様もありますし

メガーヌはステーションワゴンタイプもありますね
ヨーロッパでは人気のステーションワゴン
そこには荷物積んで遊びに行くことが根底にあるからでしょう。

次回はプジョーの話をしますね。