mu-miso1974のブログ

徒然なるままに書く46歳初心者ブログ

今行きたいところ・・仙台

仙台 旅行・観光ガイド 2021年 - トリップアドバイザー

どうも、ムーミソです。
最近全くと言っていいほど旅に出ていません
これは日帰りの軽くのものも含めるので
本当に行っていない😢

最後に行ったのが去年の鎌倉かなあ🤔
そこで、今行きたいとこを考えてみた
そして出てきたのが仙台である😊

なぜ仙台なのか🤔
それは食べたいものがあってお城もあって
楽しそうだからだ
一度行ったんだけど全く記憶に残っていない(;^ω^)
そこで仙台に行ったら何をしようか
勝手に妄想しようと思う

 

 

 

 

まずはマーボー焼きそばを食べたい
仙台発祥との話であるマーボー焼きそば
焼きそばに麻婆豆腐をかけるという
あるようでなかった一品でございます。
食べたことないわけではないけど
やっぱり地元で食べたいよねえ😊

 

そして次なるは冷やし中華!!
仙台は冷やし中華発祥と言われていて
なんと全季節で食べれるというではないか😊
冷たい麵が好きなワタクシとしては是非食したい
いつも夏まで歯がゆい思いで待っているものが
冬に食べれるなんて仙台人は贅沢である😊

 

次は牛タンは外せないよね
まあこれに関しては今現在どこでも食べれるから
ありがたみとしては少ないかもしれないけど
やっぱり仙台来たら牛タンでしょとなるでしょうね
牛タンの進化系がありそうな気もするから
探していろんな牛タンにチャレンジしたい

 

次なるは笹かまの登場😊
仙台土産といえば笹かまと萩の月であり
これに関しては異論はないと思っています😊
笹かまは酒に合う😊
わさび醤油で食べると本当にうまい😊
牛タン入ったやつとか変わり種もあって
なかなか迷うところである
もしかしたら出来立て食べれるかもしれないし
探してみたい
もちろん萩の月も定番菓子だから食べたいし
お土産に喜ばれるよね😊
博多通りもん萩の月白い恋人
3台お土産に勝手に命名するくらい定番です😊


食べ物ばっか(;^ω^)
もちろん仙台城にはいきたいですよ
伊達政宗様のお城ですしね😊
東北の雄であり江戸時代の大大名であったから
お城もでかいんだよなあ
昔行って写真も残ってるんだけどあんまり記憶にないから
もう一度行って見たいですね

ほかにも海の幸や仙台牛など
一杯ある魅力ある街仙台
是非みなさんも行ってみてください(^▽^)/