mu-miso1974のブログ

徒然なるままに書く46歳初心者ブログ

ナポリタン・・

 

こんばんはムーミソです。
ナポリタンって言葉いいよね。
言葉だけじゃなく味もいいよね。

ケチャップの焼けた匂いとか
ベーコンと玉ねぎとピーマンの食感。
パスタもアルデンテって何?という感じの
フニャフニャ感がたまりません。

自分でも作って食べるけど
確かにおいしいだけど
洋食屋さんと喫茶店ナポリタンにはかなわないね。

発祥が横浜のホテルグランドで
実はイタリアにはナポリタンなるものが
ないそうなんです。

日本には日本独自の洋食ありますからね。
他国の料理に日本のエッセンスを加えて
さらにおいしいものを作る。
日本人は食にどん欲だからな。

お気に入りの喫茶店ナポリタン食べて
コーヒー飲んでゆっくりしたい
コロナが収まったら行ってみよう。