mu-miso1974のブログ

徒然なるままに書く46歳初心者ブログ

本日は都知事選

こんにちはムーミソです。

表題の通り、今日は都知事選ですね。

皆さんはもう投票に行ったでしょうか。

今回の選挙の一票を値段にすると280万になるとか

試算出てましたね。

選挙に行かないのは280万どぶに捨てる行為です。

せっかくお金をかけて行うもので

あなたたちには権利があるわけですから

4年続く都知事を決める選挙ですので

是非ぜひ投票に行きましょう。

 

選挙なんか行ったって変わらないですとか

どうせ結果はわかってるとか思わないでください。

いつもいつも投票率なんてたかが知れてるのです。

選挙特番見ればわかりますが

30%とかざらですよ。

あと70%人が投票に行けば結果は変わります。

 

今回10人以上の候補がいて

誰に入れればいいかわからない人もいるでしょう。

気になる候補のHP見に行きましょう

色々な選挙公約掲げていますね。

その中から自分に合っている候補を探して

投票すればいいのです。

難しいことではないのです。

 

今回はコロナの中での選挙ですので

困った人を救うような公約が多いです。

候補の方たちには当選したら

自分が掲げた公約は必ず守ってほしい。

 

実行してくれれば、投票したかいがあったと

思うでしょうし、次回の選挙にも

投票に行く人が増えるはずです。

 

あと数時間で終わってしまいます。

 

最後に

皆さん選挙行きましょう!!