mu-miso1974のブログ

徒然なるままに書く46歳初心者ブログ

コロナでの経済的な死亡

新型コロナ世界の感染者 1億629万人死者232万人(9日午前3時) | 新型 ...

こんばんはムーミソです。
緊急事態宣言は結局そのままになり
3/7までみたいですね
飲食業界の方々にはまだまだ辛い時期が続きます
政府の保証だけでは無理かもしれません
でももらえないよりましですし
どうにか堪えてほしいです

今回の非常事態宣言は飲食店いじめに近い
確かに飲食店で騒げば確率は上がるだろうけど
飲食店だけに絞るのもどうかと思うんだけどな

店はやってないけど仲間内でテイクアウトして
騒いでいれば・・その中に無症状の患者がいたら
同じ道をたどることになるのではないだろうか

 

 

 

そろそろ日本人の良心に頼る政策はやめていただきたい
Twitterでデモ行われてるけど給付金は出すべきだと思うんだが
困っている人だけに届けたい気持ちは分かる
今のとこ困ってなくて普通に仕事出来てる人たちも大勢いるから
でもどうやって線引きするの?それで半年くらい揉めるんでしょ?
後手後手に回ってさ。日本人のまじめさに付け込んでるだけ

そして今は影響受けてない人たちだっていつ影響受けるかわからない
こんな状況でお金使おうって気持ちになるかな?🤔
経済は歯車なんで一つ狂い始めるとすべてに支障をきたすことくらい
分かるだろう政治家なら

飲食店が打撃を受けたら供給してる業者も打撃を被るよね
農業や漁業も少なからず打撃を受ける
物が売れなくなるんだから景気が良くなるはずもなく
株価だけ上がっている・・・
これは日銀が株や債券を買っているからだけど
これは日銀ができる最大限の景気対策なんで仕方ない部分はある
投資家や大企業が儲かっているのは副産物である
日銀が買い支えしなかったらもっと景気は落ち込むだろう

アメリカもEUもあり得ないような経済出動しているよ
マスクと10万円なんて笑われるよ
それと・・マジで自民党ヤバくなっちゃうよ
選挙どうすんだろう🤔

組織票あるから安泰と思ってるとしたら
思い違いもいいとこだ
民主党が政権奪取した時もこんなムードだった
菅さん、自民党を野党に落とした総理大臣として
歴史に残しちゃうよ😊

こんな時だからこそ政府も国民も一体となって
コロナ対策して乗り切ろうよ