mu-miso1974のブログ

徒然なるままに書く46歳初心者ブログ

今年は虫がおおい・・

 

こんばんはムーミソです。
今日テレビ見てたら今年の夏は
虫が多いんですって・・

子供のころは虫が好きでカブトムシとか
クワガタ捕まえたけど
今は全くダメ・・

特に飛ぶ虫とG・・
Gはあんまり飛ばねえけど素早さと
触角の動きが気持ち悪いよね

飛ぶ虫はモンシロチョウとかほんと嫌い
なんで向かってくるのか謎

昔住んでたところは蝉がすごいいて
朝起きて家出ると前に3匹くらい後ろ向いて倒れていたのです。
死んでると思って近づくと・・
ビビビビいいながら飛んでいく・
チビルわ!!

今のところはあんまりいないからいいけど
カナブンはたまに見かける。

でも分かったことがあって
自分より怖がってる人見ると
自分はとても冷静になれるってこと。

子供たちがびびりーだから
自分は退治専用です。

あんまり虫現れませんように・・