mu-miso1974のブログ

徒然なるままに書く46歳初心者ブログ

花火のない夏

 

こんにちはムーミソです。
今年はコロナの影響で花火が軒並み中止ですね。

私が住んでいるところでも大規模の花火大会を
予定していましたが中止になってしまいました。
仕事帰りに最寄り駅に来るとあまりの混雑に
びっくりした記憶があります。

それを見て以来花火大会の日は有給をとって
家に閉じこもるようにしております。

音を聞きながらでもビールを飲んでいると気分だけは
花火大会を味わえますよ。

ここまで全国的にちゅうしすると
花火職人の人も大変でしょうね。

コロナが収まったら倍くらいの花火を打ち上げたり
冬でもガンガン打ち上げてほしいものです。

掘りごたつを会場に用意して
鍋つつきながら花火なんてなかなか粋で面白そう。

自治体の皆さん、考えてみてくれませんかね(^^)