mu-miso1974のブログ

徒然なるままに書く46歳初心者ブログ

鬼滅の刃で思うこと

 
こんばんはムーミソです。
鬼滅の刃連載が終わりましたね。
私は単行本で読んでるのまだ最終回までの
話は分かりませんが
ハッピーエンドで終わってほしいです。
 
読み始めたのがここ最近でして
完全に最近のはやりに乗っかった形ですね
いやあ・・
面白いですね
 
主人公をはじめキャラクターのカッコよさや可愛さ
敵である鬼もすべてが悪役というわけでもない
人間模様など・・
鬼滅隊の子供たちはみんな若いのに
家族を殺されたり、仲間を殺されたりして
鬼に復讐するために鬼滅隊に入隊し
鬼を退治していく。
 
柱という鬼滅隊で最強の人たち。
鬼の中で最強の上弦の鬼たち。
呼吸と型で戦っていくが、鬼はすぐ回復しちゃう。
その不合理の戦いに身を投じていく姿に感動します。
 
私的には上弦の3であるアカザがよかったなあ・・
あまり言うとネタバレになるので言いませんが
鬼だって好きでなったわけでもなく
もともと人間であって普通に生活をしていたんだなあと
単行本は23巻で終わりだそうで現在21巻。
早く22巻プリーズ