mu-miso1974のブログ

徒然なるままに書く46歳初心者ブログ

猫アレルギーだけど猫が欲しい・・

こんばんはムーミソです。

 

表題の通り、私は猫アレルギーなんです。

喘息も持っており、猫に近づくだけで呼吸がヒューヒュー

いうておりました。

 

でも猫アレルギーといわれる前から猫飼ってました。

スコティッシュフォールドの三毛猫のメスで

奥さんと二人でペットショップに何となく入り

何となく買ってしまったのです・・

 

しかもリボ払いで購入・・

生き物をリボ払いで買ってしまって自己嫌悪に陥ったものです。

初めて動物を飼いましたが可愛かった・・

こんなにかわいい生き物がいるのかと思った。

どっちかというと犬派だった気がするが断然猫派になりました。

 

その猫も2年前に亡くなってしまいました。

亡くなる前に鼻が膨らんで出血し何も食べなくなっていきました

日に日に衰えていき最後はケージに飛ぶこともできなくっていました。

動物病院に連れていき、相談もしましたが

手術はできないといわれ、注射したりしてもらっていました。

 

最後は太っていた体がみるみる痩せていき

骨が透けて見えるまでになってました。

 

最後の日はほかの家族はおらず私だけで看取りました。

 

市役所まで供養してもらうよう持って行ったときに

物扱いされた感じがして嫌な気分になったこともありました。

 

最後の瞬間を看取ったとき、もう動物はこりごりだと思ったけど

あの温もりを思い出すともう一度飼いたいような気もするし・・

でもアレルギーきついんだよなあ・・

 

同じ猫がいたらまた飼いたいなと思いながら

2年たっている。

同じ猫がいたらまた飼うだろうな・・

 

旅猫レポートの猫はそっくりだった・・

 

また会いたい