mu-miso1974のブログ

徒然なるままに書く46歳初心者ブログ

戦争映画はいいよ

Amazon.co.jp: バンド・オブ・ブラザース (吹替版)を観る | Prime Video

こんばんはムーミソです。
最近はドラマ見たりゲームしてて
映画見なくなってしまった😢
Amazonプライム入ってるのにもったいないアルヨ
そろそろまた見始めますが今回のお話は
戦争映画ですよ😊

好き嫌いが分かれるとこだと思うけど
激しい戦闘シーンとか殺しへの葛藤が描かれたりと
奥深い映画が多いと思うんですよ
そこで!!私のお気に入りの戦争映画を紹介します

 

 

1,プライベートライアン
トムハンクス主演でスピルバーグ監督の作品です。
ライアン家の四男で行方不明になったライアンを救出するために
トムハンクスが精鋭6名で救出するお話です。
ライアン家はライアン以外の兄がすべて戦死したのですが
兄弟全員を死なせないために救出作戦が始まります

戦争シーンは圧巻で迫力もあり
人間ドラマもあります
ネタバレになるのでこれ以上は言いませんが
戦争はやっぱり不条理であると思う映画でした

2,スターリングラード
ジュードロウ主演のスナイパーを描いた映画です
ジュードロウはロシア(ソ連)軍の弾薬運びだったのですが
祖父からオオカミを狙撃する狩猟を仕込まれていたので
その腕を見込まれて狙撃者となりドイツ将校たちを恐怖に陥れます
ドイツから射撃のスペシャリストであるケーニッヒ少佐が現れ
迫力の射撃戦が展開されるのです。
この映画も愛情あり嫉妬あり人間ドラマありで
見ごたえありますよ😊


3,バンドオブブラザーズ
トムハンクスとスピルバーグが制作したテレビ映画です
DVDにして7枚組で14話構成の話です。
アメリカ軍の空挺部隊の小隊のお話なんですけど
一人一人のドラマがしっかり作られていて
戦争シーンもリアルすぎるくらいリアルに作られています。
主人公のウインタース率いる小隊がドイツ軍の最前線で
戦っていきベルリン制圧までを描いているんですけど
オランダを解放した時のシーンでひどいシーンがあったり
いうことを聞かない部下をなだめたり怒ったりと
大変な思いをしながらも勝利のために戦っていくのです

実話をもとに再現しているようなので
リアルなんでしょう
思わずDVD買ってしまいました(;^ω^)

とりあえずこの3作品かな
他にもいっぱいありますけど長くなるから
是非お試しを\(^o^)/