mu-miso1974のブログ

徒然なるままに書く46歳初心者ブログ

料理を彩るもの

波佐見焼/一真窯/飛びカンナ26cm丸プレート/白/Φ26 - テーブルライフストア

こんばんはムーミソです。
私は親が共働きということもあって
小学生の高学年くらいから料理をしています

最初は簡単なものしか作れず(当たり前か・・)
インスタントラーメンとかサンドイッチとか
土曜の昼ご飯を作ってましたね

いろんな物を作りたくなって
母親に聞いたりしてレパートリーを増やしていきました
今は聞いたことないような料理以外なら
作る自信はありますよ😊
味は保証しませんがね(;^ω^)

 

 

 

結婚してからも休みの日は作ってます
もともと嫌いじゃないからね😊

今思ってることは器にもこだわりたいなあと
木村文乃さんの料理が器もよくて
見ていて感動します。
私もいろんな器を使ってみたいなあと

例えば・・
パスタ皿に波佐見焼のちょっと深めの丸皿とか
いいなあとか
焼き魚には長方形の長皿を使いたいとか
味噌汁を入れる器も漆器のものとか
器にこだわって料理をしたいですね😊
刺身買ってもそのまま食べるのではなくて
一旦器に移して食べるとかね
面倒だからするかどうか微妙だけど・・


今使ってるものでお気に入りがあって
お茶を飲むときに使っている茶碗と
お茶を入れる急須。
お茶碗はかなり前に5個セットで買ったもので
現在ラスト1個になってしまっております😢
大事に使っていますが割れたら悲しいだろう・・
急須は合羽橋で奥さんが買ったもので
鉄瓶のやつで可愛いやつです😊
これからも大切に使っていきたいですね