mu-miso1974のブログ

徒然なるままに書く46歳初心者ブログ

2021年やりたいことを考える🤔

2021年の出来事イベント開業開催予定トレンドカレンダー

こんばんはムーミソです。
明けましておめでとうございます。
去年はじめた拙いブログですが
皆さんのおかげでどうにか続けることが出来ました。

いまでは一日に15件以上閲覧されていて
嬉しい限りです。
これからも頑張ります😊

 

 

 

さて、年が明けました。
明日から会社が始まりますね
あっという間の正月休み・・いかがでしたでしょうか

私は仕事柄正月も仕事していたので
時間がわかず、食べるものも普通にナポリタンとか
食べてましたしね(;^ω^)
今日ようやくお雑煮を食べて煮ものを食べてなどして
正月気分を少し味わえました。

去年はやりたいことの中にブログを書くことと
投資をすることを目標にしてました。
投資はビットコインイーサリアムを少しだけですが
買うことができたし、積み立てNISAも始められました

ブログも始められたし目標としては達成してますね😊
収益化には程遠いですが・・
今はブログ書くことが生活の一部になっているので
これからも地道に続けていこうと思ってます。

今年の目標🤔
まずは健康に生きていこうと思ってます
去年世界が一変したコロナウイルス・・
罹患した人でいまだに味覚が戻らない人がいる
ただの風邪という人もいる。確かにただの風邪だろうな

どんな病気も悪化するときはあるし
人によっては免疫ないから普通の病気でも死ぬ時もある
私の叔母は誰でもかかる病気になったが免疫がなく
亡くなってしまっている

ただの風邪でも予防できるなら予防して
できるなら罹患しないようにしたい。

他は何だろうか・・🤔
世の中何があるかわからないから会社に依存する生活を
どうにかしたいとは思っている。
そのために始めたブログですが収益は見えてこないなあ(;^ω^)

緊急事態宣言の話が出てきているから
経済がまた死ぬかもしれない・・
飲食とか観光業とかの問題ではなく
経済はどっかが止まったら必ず自分にも降り注ぐ
他人事ではない。

もし会社クビになったら・・
子供と奥さん抱えてるから恐怖を感じるよ
副業OKとは言っても年々体も弱くなっていくしな・・
今はまだ元気だから大丈夫だけど・・

会社だけに依存せずにお金を作り出していって将来に備える
とりあえず家族4人で食べていければいいと思っている😊
そのためになにか始めていこう
ゆっくり考えていこうと思ってる
今年もよろしくお願いします。