mu-miso1974のブログ

徒然なるままに書く46歳初心者ブログ

深夜番組が面白かったころ

カノッサの屈辱】復活して欲しいTV番組 - Middle Edge(ミドルエッジ)

どうもムーミソです。
高校生から社会人初めにかけての楽しみは
深夜番組を見ることだった。

昔の深夜番組は面白いのがたくさんあったように思う。
フジテレビを主に見ていたように思える。
記憶に残ってる番組は「カノッサの屈辱

俳優の中谷さんだったかな・・
教授に扮してほんとにあった歴史を
現代に置き換えて解説していく番組で
シュールで面白かった。

例えば三国志の世界を自動車業界に
なぞらえてトヨタ、日産、ホンダでの三国志として
そのときのCMキャラを歴史人物になぞらえて
面白おかしく紹介していく感じ。
説明が難しい・・(-_-;)

youtubeとかに落ちてるかもしれないから
興味ある方はどうぞ😊

 

 

 

 

もう一つは「そっとテロリスト」という番組で
西洋屋敷にすむ主人の岸田今日子さんと執事の金田明夫さんが
一般人を招いてみたいビデオを選んでもらい鑑賞するという
これまたシュールな番組がありました。

確か選ぶビデオが9本くらいあって
見られるのが5本くらいだったような・・
内容はほぼお下劣な感じで・・・

閉めろマンチッチとかね・・
女の子がまた開いて座って真ん中モザイクで
アンアン言ってて・・
モザイク取ったらゴマすってるだけだったとかね・・

本当にくだらなかったんだけど
楽しく楽しくて・・・

最近深夜番組見てもここまで楽しめるものが無くなった
私の感受性が古くなっただけかもしれないけど・・

教養とエロの紙一重みたいな感じの番組は
全部ネット番組に持っていかれた・・
テレビはどんどん押されて行っている・・
僕はテレビはまだ頑張れると思う。

頑張れテレビ・・

実は・・
一番楽しみだったのは中学生の時の
「くりいむれもん」(/ω\)
親が寝たのを確認して静かにしながら
見たものです・・

懐かしいぜ😊