mu-miso1974のブログ

徒然なるままに書く46歳初心者ブログ

SNSの使い方

2020年版】海外SNSランキング | 世界と日本のSNSユーザー数と普及率の ...

こんばんはムーミソです。
私はこのブログTwitterを始めてから
約2か月がたちました。

最初は分からない世界に飛び込むのは
凄い怖い感じもありました。
昔は少しだけチャットやったりはしましたが
すぐに飽きましたしね

ブログのような拙い文章をたれ流したり
Twitterのようにたわごとを呟くことにも
最初は楽しさなんて見つかるのかわかりませんでした。
ブログを始めた理由も小遣い稼げればいいなという
下衆の発想から始めております。
Twitterはブログの宣伝のために使用してますしね

2か月くらいたってフォロワーの方が増えていき
やり取りをしてるうちにとても楽しい気分と
自分のなかでは想像もできなかった世界がありました。

 

 

色々な人たちのつぶやきをのぞかせていただき
自分の考えとは違う考え方を持ってる方がおり
とても刺激を受けます。

最初は何とも思わなかったですが
いいね!がつくとてもうれしくなりました。

まあ、今でもそこまでいいね!が欲しいわけではないですが
自分のつぶやきに反応してくれる方がいることは
素直に感動です。

今ではフォロワーさんも100人を超えました。
こんなになるなんて想像もつきませんでした。
自分の性格からしてそのうち飽きて終わるだろうと
思っていたからです。

それでも続いているのはフォロワーさんのおかげです。
いつおありがとうございます。
これからもよろしくお願いします😊

しかしSNSはやっぱり怖いというのはついてまわってます。
あるアイドルのインスタから瞳の中の映像で
場所を特定されたり、youtubeの回数を増やすために
無茶なことや犯罪に手を出したり。
私はSNSの世界に自分の顔などを載せるのはとても怖いので
しないけど怖い思いしないのだろうか?

承認欲求の為にインスタに写真を載せたりする人がいる。

SNSの世界では華やかさをアピールできるだろう
もしかしたらそのインスタから有名人になれる可能性もある。

でもそれと同じくらい怖い思いをするかもしれない。
適切な使い方ってどうなんだろうと
金儲けのためにブログ始めた下衆が考えてもねと思う(-_-;)