mu-miso1974のブログ

徒然なるままに書く46歳初心者ブログ

ガンダムとの出会い

ENTRY GRADE 1/144 RX-78-2 ガンダム ※ガンダムベース東京・福岡先行 ...

こんばんはムーミソです。
思い切りガンダム世代です。
ばりばりのファーストガンダム世代。
リアルタイムで見てました。

 

 

 

あの頃見た感想と今見た後の感想って
随分違うように思う。
子供のころはとにかくモビルスーツ同士の戦いに
痺れてました。
アムロが強すぎて憎らしくて
ジオンの応援してたな・・
ドイツ軍好きだし・・・
あの格好と色味遣いは完全にドイツ軍ですからね
ジオン軍の旗もドイツっぽい!!
とにかく制服とモビルスーツの色味とか形とか
圧倒的にジオンがかっこいい

ジオン公国軍制服(下士官ver.) [機動戦士ガンダム] | キャラクター ...

 

クライマックスのジオングガンダムのバトルは凄かった
オールレンジ攻撃はすげえと思った。
エルメスのビット攻撃ほど凄くないけど
だから最後のフェンシング対決なんて興味なかった気がする・・

形で言えばギャンが一番好きです
騎士っぽい戦い方に汚いマクベが乗ってるのも
バランスいいな今考えると。

1/144 マ・クべ専用 ギャン | ガンダムシリーズ 趣味・コレクション ...

 

 

おれから大人になって改めて見直してみると
人間同士のストーリーというのかな
連邦の人間もジオンの人間にも
戦うことに理由があって、家族があってみたいな
ものすごい重厚なストーリーだったんだなと
驚きました。

しかし昨日のアニソン総選挙に曲入ってなくてショックだったな

 

<p>