mu-miso1974のブログ

徒然なるままに書く46歳初心者ブログ

ブロンコ出たのにフォードがおらん!!

往年の名車「フォード・ブロンコ」が復活! 世界的な“クロカン復権”の ...

こんばんはムーミソです。
ブロンコ見ましたか??
かっこええ!!!
アメ車で悪路走行といえばラングラーですが
ライバル現れましたね。

アメ車らしいエコもくそもねえエンジン積んで
ドアも天井も取り外せるなんて
まさにラングラーとがっぷり四つの戦いですね。
2ドアと4ドアがあるのも一緒ですが
ブロンコにはブロンコスポーツという着脱しないタイプもあるそうです。
来年の1月ごろに正式発表とのこと。
また1台楽しそうな車の登場で嬉しい限りです。


しかし・・
フォードが撤退じゃあ!!
日本におらんのじゃあ!!
簡単にフォードの話をすると

フォードといえばアメリカでBIG3といわれている
自動車会社です 。

 

<p

 

一時期は世界中の車を傘下に収め
飛ぶ鳥を落とす勢いでしたが
アメリカの同時多発テロが起きた後から原油高になり
もともと売りの車たちである大型SUVピックアップトラック
燃費の悪さから敬遠され始めました。

傘下を次々に手放していきました。
この頃にマツダも傘下から抜けてますね。

現在はピックアップトラック等が持ち直した影響で
アメリカビッグ3の一角としてアメリカ国内で
売り上げを伸ばしております。

しかし日本市場からは撤退してしまいました。
大型の車が売れないことや右ハンドルが少ないことが原因でしょうか

エクスプローラーとかかっこいいんだけどな・・
と思っていたらブロンコ発表ですよ
かっこいいけど買えねえじゃん・・
と思ったらまだ日本にもディーラが残っていたんですね

ラングラーより希少で悪路にかけては自信あり。
そしてあの外観に惚れたら一度見に行ってみてはいかかでしょうか