mu-miso1974のブログ

徒然なるままに書く46歳初心者ブログ

からのポルシェにしました

 

こんばんはムーミソです。
アルファロメオについて書いてみようと思って
パソコンに向かったのですが
書くことがあまりない・・・

よく知らないことを知ったかぶりで書いても
恥ずかしいので・・
本日はポルシェについて語りますね。

ポルシェはドイツの車で
ポルシェ博士の名前からとっています。
ポルシェ博士はフォルクスワーゲンのデザイン担当でもあり
戦車も設計してます。
エレファントという戦車になります。
実践でも使用されましたがあいたる戦果をあげる前に
終戦となります。

重すぎてスピードないから性能的には使いづらかったでしょうね

その後のポルシェはレーシング系へ鞍替えし
一時期はフォルクスワーゲンを買収するまでいきましたが
資金繰りが悪化し逆にフォルクスワーゲンに買われました。

現在でもフォルクスワーゲングループの高級スポーツ部門として
人気のメーカーであります。

911ボクスターなどを生産していきましたが
一番のヒットはカイエンではないでしょうか
カイエンのヒットでマカンを生産し
現在の売れ行きの7割がこの2車種だそうです。

動画見てもかっこいいですよね・・
走りは折り紙付きですし
内装もカッコよくなってますね

しかしびっくりするのがポルシェのオプションの数々と値段
一瞬値段やすいなと思うと実はオプションが凄いついていて
ブレーキが75万!!とかになるんですよね
ポルシェはとにかくオプション付けていくと
物凄い値段になるMINIと同じ方式なっております。

五味さんのマカンの動画見ましたが
オプションだけで600万近くあったような・・・
オプションでLEXUS買えるよ・・・

だったら国産車2台持って交互に乗りたいわ・・
こんなこと思ってるやつにはポルシェは一生微笑まないでしょうね・・・