mu-miso1974のブログ

徒然なるままに書く46歳初心者ブログ

フォルクスワーゲン

 

こんばんはムーミソです。
ジャーマンスリーと呼ばれるメーカー
フォルクスワーゲンメルセデスベンツ
そしてBMW

その中でも国民車作ってるメーカーが
フォルクスワーゲンですね。
名前の意味が「国民車」ですからね

ヒトラーによって国民車を作るために
設立されたフォルクスワーゲン

その後は国営から民営化して今では
高級車も傘下に収める一大自動車メーカー
となりました。

フォルクスワーゲンといえばビートルという
個性的な車作ってましたが(廃盤になってしまった・・)
やっぱりゴルフになりますかね

Cセグメントベンチマークといわれ続けて早何年
たつんだろう。

ゴルフの凄さはモデルチェンジするたびに
熟成していって目新しさはないけど
確実にレベルは上がっていってる。

日本車とかモデルチェンジしたら
どうしちゃったの?みたいなのもある中
この車作りは立派です。

DSGがあんまり評判よくないけど
壊れた話もあまり聞かないし
やっぱりドイツ車だけあって
質実剛健な感じですね。

ゴルフ以外にも今流行りのSUVにも
力入れてますね
トゥアレグこそなくなりましたが
ティグアンにT-クロスそしてT-ロックと出てます。

ジャーマンスリーの中でも比較的
手の届きやすい値段の車であるし
よく見かけますね

私がフォルクスワーゲンで一番好きな車は
ワーゲンバスですかね(^^)

あのフォルム素晴らしくないですか??
新しいのが出るみたいな話が出てるけど
やっぱり形がなあ・・

あの形で新車作って出してほしい
無理してでも買うと思う