mu-miso1974のブログ

徒然なるままに書く46歳初心者ブログ

カリーナ売ってからのRAV4

 
こんばんはムーミソです。
 
前のブログで言ったとおり
本日はRAV4についてです。
カリーナが本当の嫌になっていたころ
キムタクのCMで颯爽と登場したのがRAV4です。
 
売店によりRAV4LとRAV4Jと名前が違ったのも面白いですよね。
数あるグレードと3ドアと5ドアタイプがあり
形は断然3ドアがかっこよかったなあ
最初に私が希望したグレードがタイプXというグレードでした
 
これは最上級グレードのタイプGと同じ形で
(オーバーフェンダーがつくのです)
エンジンがほかのグレード同じものでした。
タイプGはエンジンが違って、ガソリンがハイオク指定でした。
見積りもらったら・・
あれ?タイプG買えんじゃね?って金額でした。
 
おそるおそるタイプGの見積もりもらったら・・
買えるやん!!となり、RAV4JのタイプGを注文しました。
家族が乗るので5ドアにしたのだけちょっと複雑だったけど・・
オーディオ関係はナビなど高くて付けられなかった記憶があり
自分でオートバックスで買ってきてディーラにつけてもらいました。
納車されてからもう楽しくて楽しくて・・
 
自分は別に飛ばすタイプではないので圧倒的なスピードは
ありませんでしたが、高めのアイポイントで運転はしやすい。
踏めばそこそこ出る。
最高の相棒だったなあ・・・
スピーカー変えたり、ちまちました小物を買ったり
カリーナの時はあんまりやらなかったことをやりましたね。
 
今持ってたら車中泊してたかもしれないですね。
それほど気に入ったRAV4だったんですが
ハイオクでガソリン代が高く、シートがあまり合わないのか
腰が痛くなりました。
タイヤを変えた直後に釘を踏んでしまい
タイヤ交換になったんですが・・
ありえない金額になったんです。
そこで心が折れました。
 
そのころ結婚したのもありもうちょっと
財布にやさしい車にしようと思い切って
買い換えました。
次回はムーミソRAV4売ってキューブ買ったんだとよです。