mu-miso1974のブログ

徒然なるままに書く46歳初心者ブログ

何となく音楽について書いてみる

こんばんはムーミソです。

 

ここ最近ずっと雨で嫌になるねえ・・

雨といえば。。

私なら森高千里さんかなあ・・

 

音楽はジャンル問わず好きです。

昔はカセットテープにお気に入りの曲をダビングして

ウォークマンで聞いてましたね。

 

僕には兄貴がいて、それまで聞いていた音楽が

アイドルばかりで(浅香唯さん大好き)

兄貴が受験頑張ったお祝いだったのかな

CDコンポ買ってもらってCDを買ってきて聞いていたのが

ビートルズのマジカルミステリーツアーでした。

 

それまで洋楽なんて聞いたことなかったので

斬新でいい曲だなあと思いましたね。

 

それからは洋楽と邦楽を聞きかじりながら生きてきました。

 

お気に入りは

レディオヘッドoasis、乃木坂、椎名林檎エレカシかな。

ほかにも好きなシンガーも曲もいっぱいある。

 

最近はギルバートオサリバンのアローンアゲイン聞いてます。

和訳で初めて聞いたら歌詞の悲しさにびっくりしました。

 

皆さんも是非聞いてみてください。